2023年10月売電実績/出力制御の影響大(宮崎県)

太陽光

じ‐まぱぱと申します。

2月から更新が止まっておりました…。
出力抑制(出力制御)が多くなってきた今年、比較のために売電量を公開いたします。

私の所有する発電所は以下となります。

【個人所有】
北海道21円@88Kw
【法人所有】
栃木24円@81.84Kw
宮崎21円@99Kw
茨城21円@79.2Kw
鹿児島18円@100.44Kw

 

 

 

宮崎県発電所の売電量

まずはグラフをご覧ください。
2023年10月の月グラフです。

 

 次に2023年の年グラフ

ご覧の通り、 6,104kWh という結果でした。
売電額では 約141,002円 となります。

2022年10月は 227,496円 でしたので、
同月比で 約38%減収 となります。出力抑制の影響ですね。

保険で補償されるものの、気分悪いですし、何といっても再エネが勿体ないです。

 

10月の抑制スケジュールはこちら

 

早急に対策してもらいたものですね。

 

 

今回もご覧いただきありがとうございました。
ご参考になれば幸いです。
Wクリックのほど、何卒よろしくお願い申し上げます。


サラリーマン投資家ランキング にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました