2023年10月鹿児島発電所/出力制御影響大!

太陽光

 

じ‐まぱぱと申します。
出力抑制(出力制御)が多くなってきた今年、比較のために売電量を公開いたします。

今回は10月の鹿児島県発電所です。

私の所有する発電所は以下となります。

【個人所有】
北海道21円@88Kw
【法人所有】
栃木24円@81.84Kw
宮崎21円@99Kw
茨城21円@79.2Kw
鹿児島18円@100.44Kw

 

 

 

鹿児島県発電所の売電量

まずはグラフをご覧ください。
2023年10月の月グラフです。

 

 

 

 

次に2022年のグラフとなります。

 

ご覧の通り、10月は 5,722.3kWh という結果でした。
売電額では 約113,301円 となります。

2022年10月は 183,973円 でしたので、
同月比で 約38.4%減収 となります。出力抑制の影響ですね。

10月の抑制時間はなんと 107時間 でした。

保険で補償されますが、ホントも再エネが勿体ないです。
抑制保険の制度崩壊したらどうしましょう。

 

 

早急に対策してもらいたものですね!

 

 

今回もご覧いただきありがとうございました。
ご参考になれば幸いです。
Wクリックのほど、何卒よろしくお願い申し上げます。


サラリーマン投資家ランキング にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました