宮崎発電所(99kW@21円)の2022年売電実績を公開!

太陽光

じ‐まぱぱと申します。

8月からブログ更新をサボっておりました…。

約半年間更新せず。継続するってホント難しいですね。
今まで以上に文章短めにして頑張ります!笑

 

では、2022年の宮崎案件の発電量と売電金額です。
2021年の実績も過去ブログでご確認ください。

宮崎発電所(99kW@21円)の年間売電収益を公開!
じ‐まぱぱと申します。 これまで、所有している発電所の年間売電収益を公開して参りましたが、今回は宮崎発電所の実績を公開したいと思います。 以下過去の実績公開ブログもご参考ください。 宮崎発電所の概要 モジュール情報 <メーカー> サンテック...

2022年発電量と売電金額

2022年は 106,133.11kWh2,451,675円 という結果でした。

出力抑制の保険金は4月~6月分のみで、9月~11月にも抑制されていたので、多少の保険金が上乗せされそうです。

2,500千円の売電が目標でしたので、残りの保険金を受け取ってギリギリ超えてくれそうです。

 

経費とローン返済額の合計は以下のとおりです。

合計 304,307円(年間経費) + 1,937,100円(年間返済額) = 2,241,407円

収入から差し引いて、+254,756円の収益でした。

昨年は想定外に出力抑制保険金(約400千円)がありましたので、その差が大きかったですね。

今年は想定とおりの利益でした。

 

 

今回もご覧いただきありがとうございました。
ご参考になれば幸いです。

ブログランキングにも参加しております。
Wクリックのほど、何卒よろしくお願い申し上げます。


サラリーマン投資家ランキング にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました